ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

朝ドラ『とと姉ちゃん』を見ている

この春から、妻と一緒に朝ドラ『とと姉ちゃん』を見ることになった。

朝ドラといえば、『ちゅらさん』以来かもしれない。

 

ちゅらさん』は母がよく見ていて、僕も一緒に見ていた。

その頃はまだ中学生くらいだったかな・・・。

沖縄に生まれたので、

俳優たちの沖縄訛りにちょっとだけ違和感を覚えながらも

毎週楽しく見てたなぁ。

 

そしてこの春から始まった『とと姉ちゃん』。

まだ7話くらいだけど、すでに何度泣いたことか。

父母、そして三姉妹。

早々に父が亡くなってしまい、

まだ小さいながらも長女が父代わりとなり、生活を営んでいく。

俳優陣も、子役の子たちもすごく良くて、

すぐにハマってしまった。

7話にして子役の子たちの出番は終わりなのか、

大人役の方々に変わってしまったけど、

子役の子たちの健気で可愛らしい演技は胸を打つようだった。

 

このドラマに関して、

家族構成なんかは全く似ているところはないけど、

いくつか重なる部分を感じてしまい、

主人公には頑張ってほしいな、と思ったりする。

朝ドラなので、きっと波乱万丈、山あり谷ありで

いろいろなことがあるかと思うが、

最後はハッピーエンドになることを切に願っている。