妻にも今さら、だとかニワカだとか言われるが、
「安室奈美恵」の曲を最近の通勤時や帰宅後に聴いている。
きっかけはもちろん、彼女の『引退』だ。
妻がふとテレビをつけて、引退特番などを一緒に見ていた時に、
今まで数曲しか聴いたことがなかった「安室奈美恵」の曲が聴きたくなった。
ということで、最寄りのHONDAカーズに行って来た。
初のカーディーラー。
着いた瞬間外に止まっていたFREED。
なるほど、そこまで大きくない。
これで本当に6人乗れるのか?と思ってしまった。
続きを読む半年前、30歳を目前にふと、一生使えるちょっと良い腕時計が欲しいなと思うようになった。
続きを読む娘も随分と大きくなった。
既に二歳になって言葉も大分話す様になったし、イヤイヤ期と思われる仕草や態度をとったりもする。
髪はまだまだ短いままだが、
顔は両親から引き継いだと見受けられるくらいにそっくりだ。
親バカだが、とても可愛くて素直な子だと思う。
そして妻のお腹には今、
第二子が静かに、時に元気に、
出てくる準備をしている。
僕にとっては待望の男の子だ。
僕はずっと、一姫二太郎が良いと思っていて、それが叶うことになるのでとても嬉しく思っている。
妻はどちらか一方、姉妹なら姉妹で兄弟なら兄弟。偏る方がよいと思っていた様だが…
僕は欲張りだから、
女の子なら沢山可愛い服を着て、
おままことにも付き合ったり、
少し大きくなったら妻と2人で買い物に出かけたりして欲しい。
いつか嫁いでいくことになれば、
泣きながら送り出すだろう。
男の子ならキャッチボールや
サッカーなど、うんと身体を動かすことに付き合ったり、
大きくなって成人になったらお酒を一緒に飲みたいし、仕事の相談とかもして欲しい。
子供が1人増えて大変なことも増えるだろうけど(特に妻には多大な負担をかけてしまいそう…)、
家族で休日は並んで出かけて、
食事も一緒にとって、賑やかな家庭になるといいなぁ。