ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

今、安室奈美恵を聴いて

妻にも今さら、だとかニワカだとか言われるが、
安室奈美恵」の曲を最近の通勤時や帰宅後に聴いている。

きっかけはもちろん、彼女の『引退』だ。
妻がふとテレビをつけて、引退特番などを一緒に見ていた時に、
今まで数曲しか聴いたことがなかった「安室奈美恵」の曲が聴きたくなった。

 

安室奈美恵」の故郷である沖縄、
僕も同じ故郷をもつ者として少し気になってしまったこともあるが、
以前ラジオか何かでふと聴いた、「Get Myself Back」という曲が
僕のiphoneに入っていることを思い出し、久しぶりに聴いて見た。 

 

ここのところ職場でうまく行かない事が続き、やや精神的に参っていた。
主に人間関係。
自分だけで解決できるのであれば、、というより、
今までも人間関係は自分だけで解決するべく、我慢や諦めや、
いっそ気にしない、というところまで悩みきってどうにか解消していた。

 

ただ、最近はどうもモヤモヤが消えてくれない。
きっとこれ以上自分の中で消化する事が不可能なんだろう。
仕事の進みが悪いことも重なっているのだと思う。

 

そんな中聴いた「Get Myself Back」が、その歌詞のフレーズが
少しだけ心のモヤモヤを解消してくれた気がした。

 

「傷つくために生まれてきたんじゃない」
「大丈夫きっと全てはうまくいく」

 

歌詞を通してどういうメッセージがあるのか深くまで読み取っていないが、
このフレーズが僕の胸を強く打ち、
ほんの少し、さりげない励ましをくれた気がした。

 

歌詞の冒頭の雰囲気は、生まれ育った沖縄の海を思い出させてくれる。
そんな些細な脳内の補完も、また少し心を晴れやかにしてくれた。

しばらく厳しい状況は続きそうだが、
きっといつか全てがうまくいくことを願って、また明日も頑張ろうと思う。