ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

子供が出来て早起きになった

絶賛妻と子は、妻の実家に帰っている。

妻の復職前の、帰省のためだ。

 

義母は我が子を凄く可愛がってくれていて、

自分の子がこんなにも愛されている姿を見てとても嬉しくなる。

もちろん、僕も妻も、我が子を愛している。

 

そんなうちの子は、朝がとても早い。

多分、8ヶ月くらいの子ならみんなそうなんだろうな。

5時半から6時には目が覚めていて、

その声で僕も妻も起きてしまう。

妻なんか、夜中に何度も起こされては、

歌を歌ったり近くに引き寄せたり、

母乳をあげたりしているので僕よりも寝不足だ。

それをちゃんと認識しているので、

朝は僕が子を抱き上げ、リビングまで連れて行き、

わずかな時間、妻に寝る間を取ってもらっている(たった1時間だけど)。

 

朝、6時に起きても意外と仕事中に眠くなることがなく、

むしろ効率的に生活が出来ている。

夜も11〜12時には床についているので、

とても健康的な生活だ。

 

そもそも、子供ができる前は夜中の1時、2時まで起きているのはザラで、

前職は会社が家から近く、朝の8時まで寝ていた。

 

子供が産まれて、色々なことが良い方向に変わっている。

転職して、さらに良い方向に変わっている。

そんなことを妻と子、帰省最終日の夜12時に書いている。

また明日から、健康的な生活になる。