ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

妻と出会って、見ているテレビ番組が変わった

妻と出会ってから、基本的に一緒にテレビを見るときは妻の見たいもの、

に合わせていた。

それが、料理番組である。

毎週、多い時には5本くらいの料理番組を録画して、

週末の夜などに一緒に見ている。

僕は妻と出会う前は料理番組なんてほとんど見ず、

大抵は芸人がメインのバラエティ番組や、ドラマを数本見る程度だったが

今やほとんど料理番組である。

最近は子供ができて見る本数は減ったが、

毎週末「満点青空レストラン」に始まり、

「サラメシ」を見て「男子ごはん」を見るのが一連の流れとなっている。

毎週、旬の食材を使って様々な料理を作り、

いろんなサラリーマンの食事を垣間見て、

男二人が楽しく喋りながら料理を作っている姿を見ている。

 

僕ら夫婦は食べることが好きで、

好きな料理が出来上がっていく工程や、

出演者が出来上がった料理を美味しそうに食べている姿や、

料理中の他愛のない会話が面白くて続けて見ているんだと思う。

 

もはや、週末の楽しみの一つとなっている料理番組鑑賞は、

僕ら夫婦の趣味の一つと言っても過言ではない。

 

また今日も、あーだこーだ言いながら、

子供が寝た後の楽しい時間を夫婦で過ごさせてもらった。

そんな妻の料理が、僕は大好きだったりするのだ。