ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

人生初の花見

先週、桜の木がちらほらと咲き始めていたので

妻に花見に行こう、と提案した。

近所に妻の友達家族も居たので、一緒に。

 

予定通りいけば昨日の土曜日に花見に行くはずだったが

あいにくの雨。

友達が明日にリスケでも良いよ、と提案してくれたので

花見は日曜日になった。

 

そして来る日曜日、朝起きるとまた雨である。

妻のテンションはガタ落ちで不機嫌になってしまったため、

今日1日はこの空気に耐える覚悟しなきゃな、なんて思っていた。

 

そんな午前中、8ヶ月になる子供と遊んでいると、

窓からあたたかな日差しが微かに漏れ入ってくる。

良かった!これで花見に行ける!

そう妻と喜び、友達に電話をしてもらうと、

なんと花見をする予定だった公園を視察してきてくれるという。

素敵すぎる!

それから準備をし、最寄り駅近くで待ち合わせ。

食材や飲み物・お酒を買い、

タクシーに乗り込んで公園に向かった。

 

公園に着くと、満開の桜の木が何本も空に映え、

ちょっと感動。

桜を見ながら2組の家族は楽しく食事をする事が出来た。

 

この日のためにレジャーシートを買い、

心待ちにしていた我々家族はなんとか花見が出来た事が

何より嬉しく、そして僕に至っては初の花見なのでやっとの思いで、

と余計に嬉しく思ったのだった。

 

去年は花見どころではなかったので、

これからは家族の行事を大事にしていこうと思う。