ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

お昼はビル内のCafeで

こうしてタイトルを書くと、ちょっとオシャレに見えるが、実態はビル内にある社食のような場所だ。

 

量り売りのおかずやご飯、うどんやカレーなどが比較的低価格で食べることができる。
そんな社食で、僕はいつもアイスカフェラテLサイズと、おかずパンと菓子パンを買って食べている。
大抵、誰かに昼食を誘われない限りはいつもそのメニューだ。
まず、コーヒーが割と美味しい。
ちょっと濃いめだが、ミルクがしっかりと和らげてくれる。
コーヒーチェーン店よりも多めのLサイズで、お昼休憩終わりまで楽しめる。
また、パンも美味しい。
タイミングが合うと焼きたてが用意されていて、日によってラインナップが違うので最初のうちは飽きなかった。
今はほとんど食べたことがあるのでちょっと飽きてきた感もあるが。
メロンパンなんかは外がカリカリで中はメロン味のクリームが入っていたり、カレーパンはサクサクでカレーもぎっしり。
チョコパイもサクサクで、カリッとしたチョコが食感を楽しませてくれる。
そして、なんといっても毎日600円程度にお昼代を抑えられるのがすごくいい。
小遣い制の僕にはとてもありがたい。
 
そんなcafeにも欠点がある。
それはとても混んでいること。
席が空かず、しばらくウロウロすることも多い。
ただ、座れるとかなり落ち着けるし、
こんなに落ち着けるのは近くではここくらい。
 
毎日パン食で栄養に偏りが出そうだが、
いつも夕飯を作ってくれている妻のおかげで健康的だ。
 
今日も、ごちそうさまでした。