ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

夏の終わり

今年も3/4が過ぎようとしている。

徐々に気温も涼しくなり、夏の終わりを感じずにはいられず、

少し寂しい気分になる。

 

 

今年も夏ならでは、なことはあまりしておらず、

それでもお盆休みをしっかり取れたので

妻の実家から車で数時間ほどの所にある牧場に行けたのはとても良かった。

 

僕が転職を決意した牧場に、妻と娘と。

娘は初めて見る羊や牛、馬に大興奮で、その姿がまたとても愛おしく思えた。

これが、この景色こそが、僕が欲しかったものだった。

家族と休日にお出かけをし、同じ時間を過ごす事が

自分にとってどれだけ幸せを感じさせてくれるかを実感した。

 

そんなお盆休みが明けてからは仕事が忙しく、

久々に10時過ぎまで残業することが多かった。

とある大きなイベントに出展するために必要な制作物が

担当外にも関わらず大量に自分のところに依頼がきて、

イベント開催日ギリギリまで作業をすることになった。

実績にもなるし、色々な制作に携われた事はとても嬉しい反面、

早い時間に帰れる事に慣れてしまった今では

ほんの少しの残業でも疲れを感じるし、何より早く帰って

妻が1人でこなしている家事を巻き取りたかった。

 

今日やっと、忙しい時期から解放され早く帰る事ができた。

そんな今日の夕方、妻からLINEで動画が送られてきた。

なんと、娘が何かにつかまる事もなく、1人で立ち上がろうとしていた。

動画では、2回挑戦していたが、1回目はふらりと前方に倒れて手で受け身を取り、

2回目は立ち上がった瞬間後ろにころんと尻餅をついて転んでしまった。

その姿が健気でとても愛くるしく、そして感動で泣きそうになってしまった。

あっという間に過ぎていく日々も、娘には一歩一歩、何かを習得して、

少しずつ回を重ねながら成長しく姿を見ているのもとても幸せを感じさせてくれる。

妻曰く、その動画を取る前と後にはしっかり立っていたらしい。

今度は動画ではなく、実際に見てみたいものだ。