ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

息子が、産まれる

娘も随分と大きくなった。

既に二歳になって言葉も大分話す様になったし、イヤイヤ期と思われる仕草や態度をとったりもする。

 

髪はまだまだ短いままだが、

顔は両親から引き継いだと見受けられるくらいにそっくりだ。

親バカだが、とても可愛くて素直な子だと思う。

 

そして妻のお腹には今、

第二子が静かに、時に元気に、

出てくる準備をしている。

 

僕にとっては待望の男の子だ。

僕はずっと、一姫二太郎が良いと思っていて、それが叶うことになるのでとても嬉しく思っている。

妻はどちらか一方、姉妹なら姉妹で兄弟なら兄弟。偏る方がよいと思っていた様だが…

 

僕は欲張りだから、

女の子なら沢山可愛い服を着て、

おままことにも付き合ったり、

少し大きくなったら妻と2人で買い物に出かけたりして欲しい。

いつか嫁いでいくことになれば、

泣きながら送り出すだろう。

 

男の子ならキャッチボールや

サッカーなど、うんと身体を動かすことに付き合ったり、

大きくなって成人になったらお酒を一緒に飲みたいし、仕事の相談とかもして欲しい。

 

子供が1人増えて大変なことも増えるだろうけど(特に妻には多大な負担をかけてしまいそう…)、

家族で休日は並んで出かけて、

食事も一緒にとって、賑やかな家庭になるといいなぁ。