ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

ETERNA KONTIKI

半年前、30歳を目前にふと、一生使えるちょっと良い腕時計が欲しいなと思うようになった。

 

ちょうどその時、仕事で外に出ることが多くなり、時間を確認するために一々スマホを取り出すのが億劫に思たのと、

周りの同僚も人数こそ少ないが腕時計をしているのを見て、自分にも身につけたい欲が出てきてしまった。

 

ほぼ初めて腕時計を買う。

一生使える腕時計、で調べてみると

定期的なメンテナンスは必要だけど「自動巻き」という腕の動きによって時計内部のゼンマイが巻かれて動く時計があるとのことで、

その「自動巻き」で候補を絞っていくことにした。

 

あまり有名なブランドだといやらしい感じがするし、中古もあまり気が進まなかった。

色々調べていった末、

「ETERNA」というブランドの腕時計が凄く魅力的に見えた。

http://eterna.com/en/products/collection/kontiki/watches/item/view/itemlist/nr/122241411301/

 

腕時計といえばスイスのブランドが多いらしく、その中でも歴史はあるが知名度がない、

そして「ETERNA」というブランド名と、

時計のデザインにとても惹かれていった。

 

なかなか日本のネットショップに在庫がなく、諦めかけたが

e-bayという外国のネットショップで売っているのを見つけ、購入方法や注意点など色々調べて妻にもお願いしてなんとか手に入れることが出来た。

 

f:id:rrshootingstar:20171012222609j:plain
ETERNA KONTIKI date 1222.41.41.0217

 

付けて見た感想としては、

ほかの腕時計は知らないがブレスやケースの作りがとても綺麗で

マットな文字盤も良く、

3,6,9,12の位置にある三角形の蓄光塗料と

秒針の先端の赤が個性を醸し出している。

落ち着いた雰囲気の中にもスポーティな印象もあり、とても面白いデザインだと感じる。

ケース径42mmで日本人には少し大きいように見えるが許容範囲。

 

これからも一生使える様に大事に使っていこうと思う。