ちょうどいい、日常

転職し、環境が一変したサラリーマンブログ。

車を買うことになった話 part.2

ということで、最寄りのHONDAカーズに行って来た。

初のカーディーラー。

着いた瞬間外に止まっていたFREED。

なるほど、そこまで大きくない。

これで本当に6人乗れるのか?と思ってしまった。

 とりあえずFREEDを横目に店内へ。

受付の方に席へと案内される。ふと奥へ目をやると、

子供が遊べるスペースがあり、娘が真っ先に走って向かって行った。

なるほど、車は家族ができるタイミングで購入を検討するものなので、

家族連れで来ても子供が飽きずに

商談を進められる配慮がされてるのかと納得してしまった。

 

席に着くとすぐに飲み物を勧められ、それにもちょっと感動。

妻とそれぞれ注文して、しばらくすると営業の方が。

 

名刺をもらい挨拶し、早速FREEDについて話を聞く。

よくシエンタと比較されるので、それメインで色々と教えてもらった。

聞いた内容はだいたいこんな感じ。

  • まず広さが段違いで広い
  • 三列目にアクセスする為に二列目がウォークスルー
  • 強いてあげるとしたらデザインの好み
  • honda sensingはカメラとレーダーでより正確に運転支援

 

色々と聞いた後、試乗させてもらった。

なるほど、確かに広い…アルファード、ベルファイアをコンパクトにした感じで、

二列目以降のアクセスのしやすさが感動的。

6人乗りのFREEDだと二列目が二席独立してるので快適だった。

 

実際試乗で運転したのが妻だけだが、

視野が広くて運転もしやすかったとのこと。

思いのほか印象が良すぎてもうシエンタは見に行かなくてもいいか、

とまで思ってしまった。

 

試乗したFREEDの色はモダンスティール・メタリックでなかなか良かったが、個人的にはシトロンドロップが気になっていた。

妻はブルーホライズン・メタリックが良さそうだった。

 

とりあえず残価型クレジットの説明や、

ざっと見積もりを出してもらいってその日は帰って検討することにした。